2012年9月12日水曜日

アピールポイントがあると恋にはアドバンテージかな

ちなみに、自分磨きの手法は多くあるね、ダイエットや習い事とか。ワタシもなにかしないと・・・。トレンドのプロポーズの言葉はどんなかな?わりに興味あるなあ。
時たま私って、面白くない女子かも、と思うと気落ちするなあ。優しくないひとでも実際におつきあいしてみると予想外に芯の強い内面な場合もあるから興味深いのよね。おとといも年不相応なアベックを見たけど、ああいうのも楽しそうでおもしろいものだね。 フランス語勉強法

フランス語の勉強法は、短期間で成果を挙げたい場合は、単語帳を使うことをおすすめします。 右脳を使って覚えるというフランス語の勉強法もあるみたいですよ。 わかりやすく言うと、フランス語の単語を覚える時に、日本語で覚えないことです。フランス語の発音ができないとリスニングうまくできませんし。

フランス語参考書

しかし、フランス語に関して、この考え方には一つ大きな間違いがあるのだと聞いたことがあります。英語もそうかもしれませんが、実はフランス語のほうでも、動詞の活用は暗記ではありません。こうしたフランス語などの動詞は、計算などに似ているのだそうです。

中国語文法

この中国語の文法の組み立てそのもの自体は英語と同じく、最初に「私は・です・何」と言う感覚で行われていきます。いうなれば中国語の文法からもお分かりいただけるように、語学圏も日本とは全く違いますし、また文化もまったく違うものなのです。

中国語勉強法

中国語の勉強法で特別な方法そのものはあまりないと言っても良いかもしれませんし、語学というものそのものがそうなっているのです。地道にさまざまな単語の数を増やしていき、会話をカタコトでもかわす努力を中国語の場合は非常に重要視されているとも言います。

中国語参考書

中には中国語がある程度できる、という方である場合には、例文や会話が豊富に掲載されている参考書を選んで学ぶ方もいらっしゃいます。 また最近の中国語の参考書には発音や会話が収録されているCDが付録についていることが多くなっているので、見逃すわけにはいきませんよね。