2011年3月26日土曜日

スペイン語 学習リンク集1

ドイツ語 文法

ドイツ語の文法は、短期間で成果を挙げたい場合は、単語帳を使うことをおすすめします。ドイツ語に慣れないうちは、単語を覚えた達成感がないかもしれませんが、いつか文法に役立つときがきます。 これを続けていけば、言いたいことを日本語に置きかえずに、直接ドイツ語で言えるようになります。

ロシア語 独学

皆さんがロシア語を覚える為には、そのいくつかある道のどれかを選択していかなければなりません。もし簡単にロシア語を覚える事ができるなどと甘い考えを持っているのなら、まずこの先の道は進まずに引き返すべきでしょう。

フランス語 参考書

しかし、フランス語に関して、この考え方には一つ大きな間違いがあるのだと聞いたことがあります。英語もそうかもしれませんが、実はフランス語のほうでも、動詞の活用は暗記ではありません。こうしたフランス語などの動詞は、計算などに似ているのだそうです。

韓国語 上達

これは耳で韓国語を聞きながら、目でもおっていき、そして熱心に話しているので、なかなかのアイディアになるのではないでしょうか。実際にこのくらい熱心に、耳、目、口という語学で使う器官を駆使しないと、韓国語は上達できないものであることは確かなのです。

スペイン語 入門

スペイン語の挨拶が一つでも言える方は、日本においてそれほど多くないのではないでしょうか。 私もスペイン語を学び始めるまでは、お恥ずかしながら一つもスペインの言葉を理解していませんでした。 しかし私はスペインという国に魅力を持っており、旅行に行く前にはせめて簡単なスペイン語くらいは覚えたいと思い