2011年2月4日金曜日

2歳児~3歳児の子どものどもりリンク集2

男性不妊

薬物療法や手術、カウンセリングなどで不妊の症状が改善されて妊娠に至るケースもあります。「不妊の原因が自分にあることを認めたくない」、「仕事が忙しい」などの理由から不妊検査や不妊治療に積極的になれない男性も多いでしょう。特に、近年では、環境ホルモンなどの影響で男性の精子の数が減少しているという研究結果も報告されいます。男性不妊はますます増加にある傾向です。

どもり症克服 治療の過程

どもり症克服治療のプロセス。吃音の原因は「心理的なものである」という間違った解釈が広まっています。どもりは克服できるものです。治るものなのです。遺伝子の部分であろうと、精神的なものであろうと、トラウマであろうと、呼吸法であろうと、自分の当てはまるものを用いながら訓練して克服する事ができます。

どもり症 原因 幼児期

どもり症の原因は「心理的なものである」という間違った解釈が広まっています。真の原因を把握することで早い人は短期間で改善されていくのです。どもりが遺伝するということを聞くと、自分の子どもにもどもりの遺伝子が遺伝するのではないか?それが原因で辛い経験をさせるのでは?と、悩む親御さんは多いようです。

体外受精 費用とリスク

最近では、妊娠の最終手段として体外受精を考える人も少なくないようです。体外受精をする場合には、まず評判の良い病院を見つけましょう。体外受精のそのものの方法は同じです。妊娠には精神的な状態も影響するもの。安心して治療を受けることのできる病院の方が妊娠できる可能性が上がります。

乾癬 新薬

今年はじめに、厚生労働省が認可をしたもので、すでに日本国内のいくつかの病院でも、検討されはじめているようです。いままでは、塗り薬や紫外線療法、漢方薬、温泉療法等、さまざまな方法で、患者さんが試してもなかなか効果がでなかった人は、この新薬に期待が集まっているようです。