2010年8月12日木曜日

不眠はお肌の天敵!リンク

肌に良い禁煙? たばこと乾燥肌の関係

たばこが肌に悪いってよく言われますよね。でも、煙草の何が肌に悪いのかはあまり知られていません。たばこを吸う人は顔に透明感がない人も多いです。実 は、これはたばこに含まれるニコチンの影響なのです。

赤ちゃんのお肌に戻りたい・・・

よく、「赤ちゃんのようなモチモチ、ぷるぷるのお肌を手に入れたい」という言い方をします。でも、実際は赤ちゃんのお肌はとてもデリケートです。外からの 刺激を非常に受けやすい肌と言えます。

肌ケアの方法

毎年、夏の終わりになると、お肌に疲れが出て肌荒れを起こす人が増えます。これは、やはり多くの紫外線をあびたことや沢山汗をかいたことなどが影響を及ぼ しているのでしょう。

肌の曲がり角って実際 何才なの?

友達が「もうお肌の曲がり角だね」って口にしたことがありました。20歳の友達です。その頃、お肌の曲がり角は30歳前後のことを言うのだと思っていた私 は、驚いたのを覚えています。

肌 しみ取りの薬とは?

肌のしみの治療薬を色々みてみると、「肝班」という言葉がクローズアップされます。テレビでシミ治療薬を宣伝している際にも肝班という言葉が何度か出てい たりするので、それで肝班を知った方も多いかもしれませんね。

肌に良い食べ物・食事の仕方

お肌にいい食べ物と言って、すぐに浮かぶのは何ですか?私は、レモンやアセロラなど、ビタミンCが入っている食材を思い浮かべます。最近、そのビタミンC について新たな報告がありました。

お肌に関する悩みの解決策って・・・

お肌に関する悩みは挙げればきりが無いですよね。ニキビ・黒ずみ・黒ニキビ・吹き出物・ニキビ跡・ブツブツ・しみ・そばかす・毛穴の開き・角栓・しわ・た るみ・くすみ・クマ・日焼け・かぶれ・オイリー肌・乾燥肌・アレルギー肌・アトピー肌・肌荒れ・脂性、肌トラブル関係の悩み

肌のハリがない時は・・・

美肌対策はちキチンと出来ていますか?意識して防ごうとすれば肌への害を最小限に抑えられる物やちょっと自分で防ぐには難しい物など、お肌のハリを奪う原 因は様々あります。

肌の手入れ 基本と順番を知ってます?

お肌は、年齢を重ねるごとに徐々に老化していきます。20代のうちはあまり差がわからないものです。でも、年を重ねるごとにお手入れの差は肌に表れてきま す。その原因は、タバコ睡眠不足など

肌のアンチエイジングの極意

最近、テレビや雑誌などあらゆる場所で耳にする「アンチエイジング」というキーワード。聞く機会が増えた物の、「そもそもアンチエイジングってなんの 事?」なんて方は多いのではありませんか。

肌に良いビタミンは?A,B,C,E

最近では、アームウォーマーなどで紫外線対策をしている女性の方を良くみかけます。紫外線がいかに有害であるかを理解された事が原因だと考えられますが、 どんなに布で覆っても紫外線を完全に防ぐ事は難しいのです。